2014年02月23日

鳥人間

国際通りにいた鳥人間
シザーズハンド彷彿させる

子どもも大人も足を止めて楽しんでた
なんだか道化師のような
面白くて物悲しさがあって
せつな楽しいパフォマンス

image-20140223201150.png

posted by くらげ at 20:12| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

海沿いの食堂

佐敷らへんを走ってたら
突然思い出した
このへんにロケーションのいい店
があったなぁと

海沿い走ってたら見つけた

image-20140217172356.png

image-20140217175204.png

近くにあったら絶対通いたくなるなぁ
ランチはやや高めの値段設定だけど
店の雰囲気こみだと思えば。。。


お店の人が夜をすすめてたけど
夜がさらに雰囲気いいだろうな
しかし
足がないから
夜はめったに来れないだろうな〜

この店の並びに
沖縄そばを出すカフェ風食堂もできてて
このあたりは今後が楽しみ









posted by くらげ at 17:49| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ランチと足助体操

久しぶりにいい天気
ランチのチョイスが良かったので
さらにいいスタート


近所にこんな洋食屋があったとは
安くてうまくて見た目がうつくしいのだ

image-20140215234525.png

image-20140215234538.png

しばらくリピートしそうである。


その後
名越さんの講演会が当たったので行ってきた
TVより面白い
1はやはりあやういし
行き着くところは呼吸だったり
ブッダ的生き方なのか、と
興味深い

足助体操はこれから毎朝取り入れてみよう

http://youtu.be/WrV97NutHL8


posted by くらげ at 23:55| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ひまわりとスープカレー

年末からずっと忙しかった〜!
10年以上ぶりの友らに東京で再会して
沖縄にも来てもらって
すっかり仕事のこと
忘れてしまいそうだった


久しぶりにゆっくりな週末
北中城へ
スープカレーを食べて

image-20140119233248.png

image-20140119233303.png


パン屋でごっそりパンを買って
たまたまひまわり祭(?)やってた

image-20140119233317.png

なんだかこのあたり面白そう
なので
しばらく時々
北中城らへんを散策しようと思った


posted by くらげ at 23:33| Comment(2) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

昨日ロケそば

南部を走ってたらたまたま見つけた
沖縄そば屋
久しぶりにロケーションのよい店

image-20140105201803.png

image-20140105201841.png

迷わず外で食べました
陶芸屋さんなので器が個性的
八重山そばチックで錦糸卵がのってて
見た目がかわいいので
思わず「美味しそう!」と

image-20140105200851.png

新年早々いいスタートがきれたなぁ

近くに仲村渠樋川(なかんだかりひーじゃー)がありました

image-20140105201906.png

明日から仕事
なんかやる気がでんなぁ

posted by くらげ at 20:16| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

うまくいきますように

年末いろいろありましたが
回復、再生、仕切り直し、、になった
ことにしよう。。。


初沖縄そばは恒例の首里そばへ
珍しく待たずにイン
中国系のお客さんも増え
注文は英語が飛び交ってて
時代は移り変わっている、と

image-20140103222117.png

初詣は首里らへんの寺巡り
達磨寺からスタート

image-20140103222526.png

最後は
安里でお参り、、
こんなところにあったんだ、と

image-20140103222625.png

さて
今年は節目の年でスタートの年
気を引き締めて行きたいし
不得意なところもがんばりたい

いい悪いことなにごとも
次につながるよう、うまくいきますように
がんばろうッと

posted by くらげ at 22:32| Comment(2) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

きっとうまくいく・・」

本日今年最後のヨガへ
相変わらずカラダはかたいが
毎回新たな発見があって面白いのだ
来年もがんばろう


年賀状もなんとかデザインして印刷したので
あとはちょこちょこっと手書きして・・と
明日の朝
ポストに投函して空港へ

いい年になるといい・・
posted by くらげ at 00:40| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

年末掃除とサーチライト

年末掃除
NHK「あさイチ」で紹介してたクエン酸を使ってみたら
結構落ちる落ちる
水回り関係だいぶきれいになったのだ。
リビングもまぁいいか
で,残るは自分の部屋
本が山積み,捨ててもいい服ごっそりで
まったく片づかない
全部捨てたいほど


「東京バンドワゴン」をネットで見続けていたんだけど
玉置浩二の主題歌がとてもいいのだ
天才的な歌唱力
今までの彼の曲の中で一番好きだなぁ・・
泣けつつ元気になる・・



この曲も


posted by くらげ at 01:18| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ウロウロ年末

本日仕事絡みの用事サボって
南部方面へ

その前に腹ごしらえ、で
首里にできた
パンケーキとハンバーガーの店へ



image-20131215234423.png

店内ひろーくていい感じ、、

さて、糸満方面で野菜いっぱい買ったし
クリスマスツリーみたし

image-20131215235216.png

今年もあと2週間やった方がいいこと
やって正月迎えたい






posted by くらげ at 23:55| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

昨日と今日

白黒、いい悪いに分ければ
瞬間瞬間に凸凹と
トータルで昨日と今日はまぁ、まぁまぁ

昨夜はアイリッシュバーへ
フィッシュアンドチュップスが食べたくて
ハッピーアワーで食事半額
ガツガツ食べて
エールビールうまい

image-20131214230733.png

とても良い一日、一週間の〆
思えば
今週は初っ端から憂鬱なことがあったけど
まぁ終わり良ければ、、というやつ


きょうは北中城のカフェへ
パンが上手くて雰囲気も良いし
たまには北上しなくては

image-20131214231108.png

image-20131214231128.png

で最後にヨガ

ヨガに出会えてホントよかった、と




posted by くらげ at 23:22| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

空港でエビス

東京きてます。
今回ジェットスターが約2時間遅れで
初日は
楽しみをひとつ逃して
大塚のホテルは古いしタバコ臭いし
風呂場で滑るし
でなんだか散々だと思ったが
まぁ今日はなかなか充実してた
タダで弁当でたので
ちょっと贅沢して空港バーでビール

image-20131201192042.png

今日は空港近くに泊まってゆっくりして
明日帰沖
さっ、リフレッシュしたし
火曜日からまた仕事がんばる
posted by くらげ at 19:21| Comment(2) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

プチ旅

今月は風邪引いて長引いて
体の痛み発生して、、
で低空飛行な1ヶ月。。。

回復するのかしないのか、が、、

認知症と孤立の話は
ひとごとじゃないと思う
どう終わるかをこのごろよく意識する


本日仕事早目に終えて
瀬長島のホテルに宿泊中

飛行機の発着の音がゴッーっと聞こえてくる
温泉なかなかきもちがよい

朝もう一度温泉入ろう


image-20131201205907.png



posted by くらげ at 22:32| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

OSAKA

金曜日から大阪で今から帰沖。
贅沢してラピッドに乗ってる

image-20131027123149.png

乗車前立ち食いうどん屋へ
わずか3分の喜び

image-20131027123135.png

今回はお好み焼き、たこ焼き、うどん、串カツといろいろ食べたし、歩き回った。

明日からまた労働



posted by くらげ at 12:34| Comment(2) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

Tokyo再び

Tokyo来てます
品川ら辺にいますが近未来的です
本日ウォーターフロントの
かっこいい店で友と

image-20130928225707.png

その後は
路上ちっくな店で飲みました

image-20130928225849.png






posted by くらげ at 23:00| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お気に入りの店と緒方さん

NHKで緒方貞子さんの番組観て、元気が出て
来年からがんばろうと思った・・、のだ。

最近お気に入りの店が3件
巷で有名な洋食屋さん・・2度目です。
1回目がビーフシチューで、今回ハンバーグ・・うまいです
写真(18).JPG

和菓子屋さんなんかも子どものころを思い出す風情
写真(19).JPG
どら焼きなどを買ったりしました。
これ今度食べたいねなんて話してたら、
最後の1個だからとおまけしてくれました・・・


このビアガーデンというかレストランというか
ここがかなり気持ちいい場所で
いつも早い時間行くのでバルコニー独占な感じですが
店内もおしゃれ空間
外国人スタッフやら日本じゃない異国間がいい
ビールが高いので、あんまり通えないけど
タパスもうまいし、ビールもうまいし
月に1度は行きたいと思う

写真(20).JPG

まぁ8月はこんな感じな感じで

仕事絡みのプレッシャーで逃避したくなったりもするけど
緒方さん見たらかっこよくて
英語勉強しようと思ったなぁ・・・・

posted by くらげ at 23:11| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

映画で号泣

3連休食べてばっか

昨日は、話題の食堂に行って来た
店の雰囲気といい、料理といい、かなり好きだ
次は何食べようか、とメニューを見ているだけで
ワクワクする・・

写真(16).JPG 写真(17).JPG

で、
本日久しぶりに映画を観てきた
『道 〜白磁の人〜』
あまり期待していなかったが
中盤あたりから涙が止まらなくなった・・・
道―白磁の人― [DVD]

韓国と日本
国レベルになると、難しそうだけど
それでも個人レベルだったら
もっと近づけそうなのだけど
とはいっても、やっぱり難しいのかなぁ・・・
濁りのないひたむきさや、まっすぐさに
かなり揺さぶられた

いっぱい泣いたら、すごく元気が出てきたので
またこれからしばらく
がんばるのだ



posted by くらげ at 22:26| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

3連休と孤独のグルメ

台風の影響でものすごく風がつよい
諦めた(・・)

そういえば
孤独のグルメSeason3が始まったのだ
好きだなぁこの番組

孤独のグルメ Blu-ray BOX

しかし現実的には
こんな風に外でひとり飯はあんまり楽しめなくて
せっかくなので
だれかと一緒に食べたほうがいいし
でもそれも面倒だし・・と・・

そろそろこれからまたぼちぼちと
内地旅に出る予定・・・

今年こそひとりメシをじっくり楽しみたい・・
と思うんだが
そこまで食に執着もなく
ホテルで美味しい弁当というのも、まぁいいか、と

さて明日から3連休


posted by くらげ at 23:23| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

子育てねこ

6月もそろそろ終わり
予想以上に日々わさわさ
多種役割を一度こなしている多くの人たちって
ホントすごいと思うなぁ

ひとつのことでヒーヒーするのは
一生変わらないキャラ(特性)なのか、と

さてさて
毎日変化のあるような、ないような・・

朝「うっす!」と挨拶すると
なんとなくレスくれるやつ・・やつら
に少し共感中・・基本、ネコは苦手なんだけど・・・

写真(15).JPG

いつの間にか「ちび」がひっついてて仲良くしてて
ジブンの子じゃないのに
しっかり子育てしている、ようにみえる・・

さてさて
やっと週末なので
のんびりする


posted by くらげ at 22:56| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

沖縄暑い

暑い!
しかし沖縄ってこんなに暑かったっけ?


この頃はビールがすすむこと、すすむこと
ついでに
焼肉、沖縄そば、甘いもん・・と
たっぷりカロリー三昧な週末を過ごしたのだ

写真(11).JPG

写真(12).JPG

写真(13).JPG

写真(14).JPG

さて、久々に南部を走ってリフレッシュ
明日からまたがんばる予定


posted by くらげ at 22:19| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

週末黒ビール

沖縄梅雨明け
ありがたい
だがしかし、これから台風
やっかいだ


原チャに乗ってるとジリジリと暑くって
ここ数日はビールが飲みたくて飲みたくて・・

ウィークデイは飲まないことにしていたが
掟破りをしてしまった


今年の夏は黒ビール・・
一日おきに飲んじゃってます

アサヒ スーパードライ−ドライブラック−350ml×24本(1ケース)

さて週末はダラダラゆっくりする予定





posted by くらげ at 23:17| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

