2004年10月31日

そば処 玉家

今沖縄で一番繁盛してるそば屋といえば、大里村の「玉家」じゃないだろうか!?沖縄では珍しく行列のできる店である。確か3年くらい前に初めて来たときは、行列ができるほどではなかったと思う。
本日2ヶ月ぶりに「玉家」に行こうと決めて店の前にきてみたら、駐車場には車がギッシリ、店の前と道路際の木陰には20人ぐらいの行列ができていた。。ナイチャーというのにめっきり行列が苦手になってしまった。胃袋は「玉家」のそばを欲しがっていたが、今日は退散することにした。
玉家の麺は私の大好きな亀浜製麺所の麺。ふーちばを自由にいれられるのがうれしい。おいなりさんも美味です。この店、味の良さもさることながら、駐車場もかなり広い。車社会の沖縄で繁盛店になるための必須条件といえる。

玉家

そういうわけで本日はそばの写真なし。この写真では行列ができてるのがよくわからないけど、反対側にはさらに人が。。

★★★

住所:沖縄県大里村稲嶺57
TEL:098-946-8885

posted by くらげ at 19:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/929897
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

きょうの沖縄そば〜玉家〜
Excerpt: ←ココに勝手に参加してるよ 今日は大里村にある「玉家」にいってきたです。 場所はココをクリッコ 地図の縮尺がアレなんで、興味ある方は自分でいぢってね。 チュラパナさんも行ってたお店です。 そばジ..
Weblog: 中小企業診断士を狙いつつ沖縄そばを食べ歩くよ
Tracked: 2004-12-23 15:07