2005年03月07日

極寒の沖縄の夜空ノシタ、水着でちゅらーゆ

昨日はホント寒かった。
沖縄の冬は寒い!
でも、あんなに寒かったのは沖縄に来て初めて。

ビーチタワー01

昨日は北谷の「ザ・ビーチタワー沖縄」に宿泊した。
自宅には暖房器具がないので、
寒さがしのげて丁度いいタイミング。
しかも、隣には天然温泉ちゅらーゆがある。

午前中は座禅道場。
そば屋さんでお昼を食べて北谷へ向かった。
北谷までは那覇から原チャリで30分程度。
しかし、原チャリでホテルに宿泊する客なんて
自分たち以外見たことがない。
まったくいつまでこんなことが続けるのだろう??

今回は、インターネット予約のプラン。
1泊朝食・ちゅらーゆ2日間フリーパス付で一人7,350円。
まぁまぁの値段。
部屋は下の階だと思っていたが、なんと21階。
眺めは最高。オープンしたばかりで部屋はとってもきれい。

ビーチタワー02

荷物を置くと、すぐにちゅらーゆへ。
日曜日、しかも寒さのおかげでちゅらーゆは大繁盛。
15分待ちでやっと入場できた。
女性の内風呂は大混雑だったので、
水着を着て外のヒーリングプール(天然温泉)に入ってみる。
お湯に浸かっていれば、外の冷たさは全く気にならない。
外にある低温サウナも広々として快適。

夕食後にもう一度ちゅらーゆへ。
相変わらず女性の方は混んでいて今回も外。
ライトアップが水に反射してとってもきれい。
こんな寒いオキナワの夜に水着で、
しかも屋外で過ごしているなんて不思議な気分。

部屋に戻り、本を読みながら横になっていたら
知らないうちに眠ってしまっていた。
温泉は意外と疲れる。

今朝は10時からまたちゅらーゆへ。
今日はとっても空いていた。
低温サウナで、おばぁーたちがゆんたくしているのを
聞いていたら、土・日はいつも混んでいるので平日がねらい目だとのこと。

今回のホテル宿泊は、ちゅらーゆメインだったけど、
ホテル自体も思ったより快適で悪くなかった。

でも今度来る時は平日、オフシーズンにしようと思った。。

※関連サイト
ザ・ビーチタワー沖縄
ちゅらーゆ


posted by くらげ at 23:46| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄のホテル・宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くらげさん、はじめまして。

数ヶ月前からときどきおじゃましていましたが、今回はじめて書き込みいたします。沖縄のmoniccaと申します。

北谷町にできた高層ホテルはビーチタワー沖縄というんですね。いつも遠くから眺めるだけで建物のなかには入ったことがないので、興味深く読ませていただきました。県外から友人が沖縄旅行にくるとき以外は、私が県内のホテルに宿泊することはほとんどないのですが、昨日のようにめずらしく寒い日は温泉いいですね〜。オフシーズンを狙って私も行きたいです。

それではまた。
Posted by monicca at 2005年03月08日 00:56
moniccaさん、はじめまして!

ちゅらーゆ、なかなか良かったですよ。
今の時期がいいかもしれないですね。
レストランもあるし、
その気になればまるまる一日ゆっくり過ごせるかも。。

わたしもmoniccaさんのブログには
しょっちゅうお邪魔してました!
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by くらげ at 2005年03月08日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。