2004年12月21日

カフェ風樹

久しぶりに沖縄のカフェ。実はあまりカフェに入らないので沖縄そばのように記事が増えていかないのが悩み。。

玉城村には、『浜辺の茶屋』など癒し系のカフェが多いけど、比較的最近オープンしたのが『カフェ風樹』。チョットわかりにくい場所にあり、3度目にしてやっとたどり着くことができた店。垣花樋川を目指し、曲がりくねった坂道を上がっていくと、ガジュマルの木々の隙間からログハウス風の建物が見えてくる。
このお店に行ったら、テラスに出ることをおすすめする。2階テラスにでると、ガジュマルの森の向こうに青い海と青い空が見えて清々しい。爽やかな風に吹かれてコーヒーを飲んでいると時間が過ぎるのもすっかり忘れてしまう。

風樹3
風樹1
風樹2

この垣花樋川辺りは景色がとっても素晴らしい。この辺に住むのもいいなぁと思う。
全国名水百選に選ばれた水源があるというのも魅力。


住所:沖縄県玉城村垣花8−1
TEL:098−948−1800
営業:11:00〜20:00
定休日:火曜日

posted by くらげ at 22:12| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | 沖縄のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
垣花樋川の水を使った喫茶店なんか良いな〜と計画中でした。(資金がないから頭の中で考案中です)
ただ汲みに行くのが大変そうですけど・・・
Posted by yoshi at 2004年12月25日 01:58
メリークリスマース!yoshiさん。
そういえば風樹のすぐ近くに空いてる土地がありましたよ。眺めも風樹と同じぐらい良さそう。夢が広がりそうな場所です。
Posted by くらげ at 2004年12月25日 08:26
こんにちは。トラックバックしました。
風樹,こんなところにあるのか,という感じですよね。偶然見つけましたが,見つけられてよかったです。
Posted by naopazzo at 2005年01月24日 22:36
コメント&TBありがとうございました。
わかりにくい場所にありますが、
到着するまでがなかなか楽しいですよね。。

naopazzoさんのぐい呑み、
ジャージっぽくてホントかわいいですね。
Posted by くらげ at 2005年01月24日 23:23
私も、去年の夏に行きました。
わかりにくい所にあるのがよいのか(?)空いていてのんびり過ごせました。
裏のツリーハウスのようなテラスでお食事をいただきました。緑の森の向こうに青い海が見えて、風がソヨソヨと心地よかったです。
とっても気に入っていたので、滞在中に2回も行きました。でも、2回目もやっぱり道に迷ってしまいました(笑)
Posted by うさちゃん at 2005年02月28日 14:22
うさちゃん、
コメントありがとうございました。

風樹は初夏に行ったら気持ちいいでしょうね。。明日から3月、もうしばらくすると沖縄は暖かくなるはずなので、久しぶりに行ってみようかな。。
Posted by くらげ at 2005年02月28日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

gushiken 清香さんのぐい呑み
Excerpt:  カフェ風樹に行ったときに,見かけて,何となく気に入ったぐい呑み(だと,思いますが)。ロボットみたいな模様と,ジャージの袖のような支え(って,ここのところって,なんと呼ぶのでしょうか)がおもしろい..
Weblog: Getting around
Tracked: 2005-01-24 22:32

カフェ 風樹
Excerpt: フォトラバの『いいカフェの紹介!』にトラックバック!玉城村にある「カフェ 風樹」を紹介します。場所は少しわかりづらいのですが、垣花樋川を目指していけば辿り着けると思います??
Weblog: BLUE SKY
Tracked: 2005-04-29 04:52

CAFE 風樹
Excerpt: さて、続きです。331を南下していると南部病院の前で例のアイスクリンの売り子がいたので次いたら買ってみようと思ったが、いつまでたっても、いくら走ってもいやしない。この路線では商売にならないのかどうかは..
Weblog: @okinawa
Tracked: 2005-08-16 21:24

Cafe撚
Excerpt: お休みの日、ぷら〜って出かけて『Cafe』でまったり(~Q~) お気に入りは海が見えるとこです。 今週は大好きな玉城をドライブしながら行ってきました。 垣花にあるCafe、天気はいまいちでしたが、知念..
Weblog: めんそーれ!移住BLOG
Tracked: 2005-08-18 09:45

いやし系カフェ『くばや〜』
Excerpt: ハイサイ!!ダ〜リン^0^ 天気のよかった週末に北部方面にドライブ! ここ数年?沖縄にも『いやし系カフェ』がふえてまして・・・ うちな〜んちゅでも、情報誌を持って北へ南へ  え..
Weblog: アジアの街角日記 東京、ハノイ、上海・・・
Tracked: 2006-05-03 14:01
×

