2005年12月27日

私のパソコン依存型沖縄生活

昨夜は焦っていた。

1年間タダで使えるアンチウィルスソフトを
ダウンロードしてインストールしたら、
パソコンがフリーズしたまま動かなくなった。
再起動すると立ち上がりはするけど、
いつまでたっても砂時計。

シマッタ。
バックアップ、しばらくとっていなかった。

最悪の事態を考えたら
軽めの喪失感、虚脱感、空虚感、恐怖感、心細さ・・が
おそってきた。

これって完全にテクノ依存症。

Technostress: Coping With Technology  Work  Home  Play

ツレのeMacで、対処法を検索しようとするが
eMacの電源って、一体どこにあるわけ?
すっかりMacのことがわからなくなっている。
ショックといらだち。

しばしひっくり返したり、回したり、引っぱったり。
eMacの電源は、側面奥にひっそり佇んでいた。

そういえば
セーフティーモードで起動するのを
試してなかったっけ。

電源入れて、F8押したままにしてしばらく待つ。
フリーズすることなく、最初の画面に辿り着く。
アンチウィルスソフトを直ちに削除&再起動。

無事、元通りに動き出した。。

モヤモヤとしたキモチと
中途半端なストレスが一気に消えた。

ブログをエントリーしようとしたけれど
そろそろ明日になろうとしていた。
タイミングよく?seesaaブログに障害発生。
管理画面に行けなかった。

そんなわけで、
昨夜はいろいろあってブログはお休み。

そうそう、忘れないうちに
バックアップとっておかなくては。。


posted by くらげ at 21:16| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご無事の復帰、うれしく思います。私を含め、くらげさんのブログを観ている方々も、ご自分のPCのセキュリティチェックを今一度確認することになったのではないでしょうか。
 私も、セキュリティには定期的に更新し配慮しておりますが、もしも、私「はるこ」でご迷惑をおかけすることがございましたら、お知らせくださいませね。

 とはいえ、「はるこ」で書き込みをするのも、くらげさんのHPが初めてなんですけれども。

 ところで、ユングの文献に対する分析は、とても興味深かったです。私は、ユング派の犇めく関西で、フロイド派とか言われるところにいます。こちらでは、ちょっとマイノリティです。年齢も「さくらや」を知っているくらいなので、結構いっています(>_<)。

 私の仕事仲間の中では、結構話題に上るHPになっています。今後も期待しています!良いお年を。はるこ
Posted by はるこ at 2005年12月27日 22:47
くらげさん、こんにちは。

そのソフトって、『もうひとつ』の Internet Security 2006 ですか???

先日、道を歩いていたらタダで配っていました。姉のウインドウズにどうかなと思ってもらってきましたが、あとでネットを見てみたらフリーズ情報が結構ありました。
個々のPCとの相性もあるんでしょうけどね。

でもうまく立ち上がって良かった。
私の楽しみが無くなってしまうところでしたヨ♪
Posted by torotoro5 at 2005年12月27日 23:52
くらげさん こんにちわ〜
元に戻ったのならいい方ですよ〜!
なんかソフトを入れたわけではないんですが、私のPCは昨日急に、完全に動かなくなりました。電源入れてもウンともスンとも・・、こんなことあるのと、不運を感じてます。PCトラブルって重なるものなのでしょうか・・! 地磁気とかあるのかなぁ?
私のは結局修理に出すことになりました。
救いなのは、HDDは生きていたのでデータだけは救えましたけど、1日半つぶれて他のPCに移植しました。
(長々とごめんなさい)
Posted by yoshi at 2005年12月28日 00:41
>はるこさん、こんばんは。
おかげさまでなんとか復帰しました。
一時はどうなることかと。。
はるこさんは
心理学系のお仕事をしてらっしゃるんでしょうか。どんなことをされているのか、
とっても興味あります。
しかし、はるこさんの仲間うちで話題にのぼるなんて。。私のサイトがですか。。
ありがとうございます。
どうぞ今後もヨロシクお願いします。

>torotoro5さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってスミマセン。
私がインストールしたのは
「キングソフトインターネットセキュリティ2006」というやつ。1年間無料で使える、総合セキュリティソフトということですが、私のPCとの相性が悪かったんでしょうか。
しかし、焦りました。

>yoshiさん、こんばんは。
yoshiさんもでしたか。
しかもyoshiさんがお手上げとは、
そうとう重症ですね。
パソコンなんてそうそう壊れないだろうと高をくくっていましたが、
過信してはいけないと肝に銘じました。
HDDが死んじゃったら、
泣くに泣けない。あーこわ。
Posted by くらげ at 2005年12月29日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。