2011年10月10日

東京,スマホ,うなぎ・・

東京で用事をすませ,実家へ寄った

しかし,東京は移動がやたら遠い
どこへ行くのも歩く,歩く

いろんな意味で
今回は疲れ果ててしまったので
今度来るときはゆっくりできたらいいのだが
いつになることか・・

そういえば

東京はスマホ率が高いので
旧式の携帯を出すのがちょっと恥ずかしかったなぁ
電車や人が集まる場所では
スマホを取り出し指で操作している人ばかり

時代や環境なんかは大きく変わったと感じる

画面に過集中する人の社会性と
最近の子どもたちの社会性
何が良くて,何が問題なのか
問題は本当に問題なのか
障害って障害なのか

そんなことを考えながら

実家でうなぎ

しかし,鰻ってのはなかなか難しい
二千円払って,5分・10分で食べて
納得の味に出会うのはごくごくたま〜に

で,
今回行ったのは
カフェ風な佇まいな店

p013.jpg

う〜ん,しばらくは
奇を衒わず,まずは老舗からだな・・と

さて
那覇に戻りほっとしつつ
まずはiphoneを予約して
失意から回復するために
仕事に励み
友人に連絡を取り
ストップしてたことを再開し
などなど

早く立ち直ろう

posted by くらげ at 21:49| Comment(2) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

stay hungry stay foolish

スティーブ・ジョブズが亡くなった。

おおざっぱにいえば
今ここにいるのもMacとのかかわりから・・

ともいえる


久しぶりに
スタンフォード大学卒業式のあのスピーチが聞きたくなった。



明日からTOKYO

点と点をつなげたら,ここに繋がった

stay hungry stay foolish

これでいこう

そうそう,スマートフォンに買い換えるといってたが
なかなか購入まで決心つかず,だったが

おかげでiphon4s発売
5でないのは for Steave といううわさも

さぁ今度こそ買うのだ。
posted by くらげ at 22:08| Comment(4) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

