2009年12月30日

年末にミニモーク

年末の世間の慌しさをよそに
自分だけは
別世界


乗ってみたいと思う車・・といえば
懐かしの
ミニモーク

Mini Moke Ultimate Portfolio

最近こんな
吹き抜けた車って
日本じゃなかなかお目にかかれ
そうもない

ゴルフ場ぐらいか・・

ブツケても苦になりそうもない
ところが
精神衛生上よさそう

この手のスタイルの中古を買って
電気自動車とかに改造できないものかしらと
あれやこれや考えてた今日一日
posted by くらげ at 22:09| Comment(0) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年の1文字

原チャで走りながら考えた
今年一年を一文字であらわすと

強いて言えば「怠」
こと人間関係でいえば・・

「欠」
懐的にいえば・・

・・と
ネガティブな漢字ならいくらでも
思い浮かぶから
全く景気が悪い・・自分

でもネガティヴな地点から
しつこく顧みれば
「楽」あり「喜」あり

来年は「転」で「始」の年にしたいもの
そろそろ,そろそろ

さて,本日食堂でそば
いけだ食堂のあった場所で最近オープン

うんたまそば・・だったか
390円

soba0283.JPG soba0284.JPG

今年もあと少し
年末年始ははじめて沖縄で過ごす予定

posted by くらげ at 22:38| Comment(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

さが?

1ヶ月ぶりの更新
1ヶ月切ってしまった今年・・

用事で佐賀へ行ってきた

タクシーの運転手が声をそろえて
「何もないのが佐賀だからね・・」というように
なかなかこれといったものを
見出せなかった2泊3日だった,が・・
まぁいろいろハプニングつづき・・

初日は久々に福岡の友人に会ってきて
西新の街やアウトレットモールなども連れていってもらう

それにしても若づくりの友人であったが
某ブティックに入ったら
「お母さまですか?」などと
その同年の友人の母に間違われ
驚愕のリアクションの後
店を後に

ストリートのど真ん中で笑いと雄叫び

いったい友人の母ということは
わしゃ何歳だ・・とかなりショックを受ける

沖縄にいる間に
20年も30年も老化したような気になった

さて
博多に来たらラーメン食べるぞと意気込んだ
福岡佐賀の2泊3日
「汚なうまい店」を目指したが
昼に連れてってもらったのが一風堂
夜に別の知人に連れてかれたのがまたもや一風堂
最終日昼はだるま
っとメジャーどころであった・・・

food027.jpg food029.jpg food028.jpg 

全体的に何とも中途半端感も残った
福岡佐賀であったような気もするが

本日よりまた現実へ
posted by くらげ at 17:25| Comment(2) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。