2009年10月26日

アルケアルケ

頭の中が混沌としてるときは
歩くに限る

ナンチャラセラピー
カンチャラセラピー等々
世間には数あれど

体動かすのが一番じゃないかと
個人的には思うこのごろ

キンジョーダムを1周,2周,
3周程度で
何となく
こたえが見つかった気になるから
面白い

そうだ,そうだ
その手で行こう,と

しかし,ICレコーダー問題は
いまだ解決せず・・

欲が絡むと
個人的最強セラピーも
かなわないらしい

posted by くらげ at 23:24| Comment(0) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ナヤム

雨風の中
走ってコトをすませてきた

逃したらタイミングが合わないし

自主的に動かなければ
コトは進まないし
相手は関知せず・・なのだ

ずぶぬれになって
家に戻り
パソコンの前で情報収集・・

ICレコーダーを買いたい
のだが
安ければいいというワケでもなく

長期的スパンで考えると
そこそこのものが欲しくなる・・というワケで

これか,これ
が候補

OLYMPUS ICレコーダー  Voice-Trek V-62-PNK ピンク SONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 ピンク ICD-UX200/P

デザインは
sonyに惹かれているような気もするが
OLYMPUSの方が信頼出来そうな気もするし
わずかにsonyの方が発売が
遅いというのに惹かれるが

機能はほぼどうレベルのようだ
いやわずかにsonyが上かもしれない・・
いやそうともいえない・

こんな感じで
日がな一日
こんなことでぐだぐだと

やっぱり一晩寝てから決めよう



posted by くらげ at 23:39| Comment(0) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

雨の日のそばとミュージカル

ふたつめの山を越えて
少しブレイクのつもりが
この雨

昼は
近所にできたおそば屋さんへ

soba0280.JPG

ここの場所がいい
広くて・・

昔,ここで野外コンサートがあって
そんときふるまわれた
おでんがうまかった〜

さて,その場所にできた
おそば屋のおそば

soba0281.JPG soba0282.JPG

・・・・
で,その後
晴れてたら
行きたいところがあったが
キャンセルにしたり
キャンセルになったりで

今宵はのんびりウチでDVD鑑賞とした,が・・

『マンマ・ミーア!』観た・・途中まで

マンマ・ミーア! [DVD]

評判が良かったので,借りてみたが
やっぱ「ミュージカル」がダメらしい

アバの歌は懐かしくて
最初はまぁ,よかった

これなら
最後までいけるなぁ・・とか
沖縄舞台もありだなぁ・・とか
やや前向きに観ていたが・・

ドンドン冷めてく感じ・・・

そういえば先日も
映画『RENT』がダメだった
音楽以外

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

「そこで歌っちゃうんだ↓」・・と

ミュージカルに対する
感受性はかなり鈍い
らしい






posted by くらげ at 22:08| Comment(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

5ネンとアイアンマン

気づいたら
ブログを始めて丸5年

この頃はホソボソとだけど
まぁ,よく続けられた・・・と

止める理由もまだないので
これからもたぶんボチボチ・・と
続けよ・・っと

さて,本日珍しく
DVD最後まで観れた
ロバート・ダウニー・jr 主演「アイアンマン」

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

おもしろかったよ


posted by くらげ at 22:41| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ローガン

遠くの方がボンヤリしているんで
近視用メガネを新調したのが半年ほど前・・

で,毎日かけてたら

遠くより
むしろ手前がボンヤリするのだ

食事を口に運ぶときの違和感
手前で食物がぼやけるのが妙

これが「ローガン」というやつかぁ

そんなわけでこの頃
ローガンキョーが気になるのだ
サンエーで見つけた
オレンジイモリみたいな柄のやつ

やっぱり欲しい

こんな感じで
ローカの変化は
今のところまだまだ楽しめる余裕あり

この際,カッコイイおばさん通り越して
おばぁさんになりたいと・・・真剣にオモウこの頃・・

さて,最近は,こんなもん食べに行ったっけ

知人宅で食べた皿うどんの味が忘れられずに
初潜入したが・・
あの味とはなんかチガッテタなぁ

food024.jpg

その他,ヨーグルトランドにそば屋
・・といったところ

food026.jpg food025.jpg

posted by くらげ at 23:32| Comment(2) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

スゴモリの日々がつづいていたが
そろそろ活動再開・・の予兆

なんらかのターゲットが与えられれば
ある程度までコモレル日々に
ひたレル

反動
に期待しつつ

あともう少し
コモロウ

ダレカに会うことも大事なので
タトエバ5回に1回
10回に1.5回・・・ほどに

若い頃は,こんなこと耐えられたか?

いや,けっこう大丈夫な方だった
いや,そうでもなかったか

過去の記憶は
現在からいいように書きかえられて
アッチコッチで定かでない

今日は久々にターゲットには
距離をおくと決めたら
けっこういいキブンである

さぁサッサとネてしまおう
posted by くらげ at 23:33| Comment(0) | オキナワつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

